助成活動ニュース

2022年7月1日 助成活動

2023年度 地域振興助成公募プログラムの募集要項を公開します ―「アートによる地域振興助成」ならびに「瀬戸内海地域振興助成」―

公益財団法人 福武財団は、それぞれの歴史や固有の環境を背景とした、個性と魅力溢れる地域が日本各地で継続、発展していくことを期待し、そのための活動を行う団体や個人に助成を行っています。この度、公募プログラムの内容が決まりましたので、募集要項を公開いたします。 ※応募フォームは申請受付開始日より募集要項内に掲載させていただきます。    

1.アートによる地域振興助成(応募期間:2022年10月1日(土)~31日(月))

現代アートのもつメッセージ性を軸としながら、地域住民や行政と協働し、その土地の独自性を生かした地域文化の振興に資する事業を助成対象としています。日本国内におけるアートプロジェクトの立ち上げと継続的発展を目的として助成をしています。
▶募集要項はこちらのページより詳細をご確認ください。
 

2.瀬戸内海地域振興助成(応募期間:2022年9月1日(木)~30日(金))

瀬戸内海地域の文化力向上に資する、伝統芸能・工芸の振興、地元産品を活かした地域産業おこし、古民家の改修・保存・活用などの活動を通して、瀬戸内海と関わりを持ち、移住・定住に結びついていく事業を対象としています。
▶募集要項はこちらのページより詳細をご確認ください。





       

本件に関するお問い合わせ


公益財団法人 福武財団 〒761-3110 香川県香川郡直島町2249-7
TEL: 087-892-4455(平日 月~金の9:30~16:30)
助成担当/内田、岡田
Webからのお問い合わせはこちら